また病院

検診DAY。
予約時間よりも早くついてしまったので、近くのデパートをうろうろ。
しかし、実際商品を手にとって見たりすると、まだ痛むのでただ、
みーてーるーだーけー♪・・・怪しかっただろうな。

今日みてくれた、看護士さん。
先週金曜の手術の日、点滴をさすのがとても下手だった人(むちゃめちゃ痛くて少し右腕が腫れた。すぐ治ったけど。)
点滴を抜くのも下手で、針を抜いた瞬間なぜかどーっと流血。
正直、『技術面』での印象はすごく悪かったのだけど、
気のつかえる人。わかってくれる人。言いやすい雰囲気のある人。
だから『気持面』では◎。
安心して検診を受けられた。
病院はその傷を治してくれるってのが勿論一番大事なのだけど、
こういう心のケア。あるのとないのでは大違い。
「どういう風に痛い」「どういう風に動かすと痛い」とか
こういう患者に出会うたびに聞いているであろう細かい話も聞いてくれたし。
痛みをわかってくれようとしてくれてるんだ、と思うとうれしかった。
とにかく今、傷に対して不安が強いから、特に。

家に帰って、一人でお昼ご飯。
なつんに借りた『木更津キャッツアイ』も全部見終わっちゃったし
特にすることもなし。
木更津・・・笑った。泣いた。そして、笑って、泣いた(なんだよ)。
1巻と2巻を見終わったときは、やっぱクドカンはマンハッタンだ★と
思ったけど、最終巻まで見終わったら、
・・・木更津、最高!!!
日本シリーズも観にいきたかったよ(;´д`)トホホ

そして雪もコメントさんくす★
自信持ちなさい!・・・って・・・怒られちゃった。てへ。
「バランスと自信」。
まさに私に足りない2大コンプレックスとでもいうべきもの。。。。
色々なことを経験しなすぎなのかな。
色々なことを他人と比べすぎなのかな。
あー。考えると頭がおかしくなりそうだ。。

にしてもとにかく、
雪にもはちゅにもご感想を頂いてうれしかったです★☆★
何かまた言いたいことあって気がむいたらぜひ書いてください。
ありがとう×100。