のんびりのんのん

hitomilk2004-02-12

今日、電車で、途中の駅から乗車した高校生カップル。
車内で抱き合うわ、チューするわ、手つないだままだわ。。。
全く公共の場で、あらら、と思いつつも、
素直に好き合う二人がとても良いなっておもった。

昨日、友達に、「ひとみちゃんのこと好き」と言われて、
私もその友達のことは大好きだけど、「私も好き」とはすぐ言えなかった。
『好きなものを好きと言える気持ち』
大切。
しかし、・・・友達でもそうだけど、
特に過去の恋愛において、私はこれが出来なかった。
照れくさいから。
「好き」なんて言って、自分の気持ちの方が強かったら恥ずかしいから。
こんな気持ちが強くて、いえなくて、
付き合ってる相手に不安なおもいをさせたことがあった。
今はとても後悔してる。
次、付き合う人めぐりあったら、素直に自分をぶつけていきたい。
aikoの唄の歌詞じゃないけど
♪あなたを好きで心底愛して こんなに切ないものなんだって
 声を殺して泣きました
なーんて。
できるかな?

・・・っていつめぐりあうんだろ。。。