結婚。

hitomilk2004-05-24

土曜日は私は新入生のセミナーで参加できなかったけど、
職場の退職しちゃった先輩の結婚式があった。
今日はその話題でもちきり★
だんな様がとーーーーってもかっこよかったらしく、
みんな、大興奮してた。
かっこよくてー、背もたかくてー、お仕事もすごくってー・・・
「やっぱ妥協はできない!!」とか
「顔も大事だ!!!」とか
みんな、熱くておもしろかった★
かくいう私も、結婚願望は、ある。
相手がいないけど・・・・・それは、まぁ、おいておいて。
なぜ結婚願望があるのか、というと大きく2つ。
まず、
①大きな変化がほしい
・・・結婚すれば、何かが変わるような気がする。
そう、たとえば、毎日がばら色になるような。
とりあえず、今の生活より、楽しくなるんじゃないのー?!という
なんの根拠もない期待。
②仕事をもっと楽な気持ちでしたい
・・・これは、逃げ。
仕事は楽しいし、やめる気なんてサラサラないけど、
結婚して、だんなさんの収入がしっかりしてれば、
こんな平日朝から晩まで缶詰で働かなくても・・・って。
ああ、夢が膨らむ、結婚生活★★★
その前に、まず、彼氏さがさないと・・・。
でもほんと、彼氏はほしいけど、
今が結構充実しちゃってる。これがいけない。
ときおり一人でさびしくなる。
このせつなさをなくしたい・・・。