結婚退職

hitomilk2004-05-14

いっつふらいでー☆

職場の女の先輩が、結婚退職の日。
ちょっとしたプレゼントを持っていった。
朝の更衣室で渡したらよろこんでくれた♪
夜、送別会が行われるはずだったのだけど、その先輩のおじいさまが
昨夜急逝した、ということで急遽とりやめに。
来週は結婚式だというのに、大変だ・・・。

一週間があっという間だ。
平日は毎日、土日のお休みのことをおもってる。
定時に帰ってるのにもかかわらず、お仕事の日は、それ以外のことが
なかなかできない。
社会人ってこんなものなのかな。

今日は大きな失敗をした。
今までも、毎日毎日失敗しつづけているけど、それは職場内の注意で
済むものだった。
しかし、今回は、お客様にかなり迷惑をかけてしまう結果となった。
慎重にやってるつもり。「つもり」だったのに、注意不足も甚だしい。
退職する先輩が職場を去るとき
「絶対、最低でも3回は、泣くよ。でもがんばってね。」って。
今回の失敗で、すでに泣きそうだったのに、3回で済むのか?!
でも、そうやって、大きくなるんだ、きっと。きっと。きっと。