わからないこと。

hitomilk2004-04-18

日曜の夜は憂鬱になる。
大学の頃はこんな気持ち、忘れてたなぁ。

どうして、
仕事を楽しくバリバリ働ける人がいるのだろう。
いわゆる「正社員」であれ、いわゆる「フリーター」であれ。
自分がどういう生き方をしたいんだろう?

このままでいいのかな。
このまま、だなんて、まだはじまったばかりだけど。

生きるためにお金は必要で、
おいしいもの食べたいし、
好きな服着たいし、
好きなことをしたいし、
できたら好きな人たちとたくさん遊びたいし。
そのために、平日は思い切り働くのかな。
仕事って何だろう。

まだ、わからないことだらけで、
特に今週、平日はこんなこと考える余裕もなく、
家に帰ったら疲れきって、少しだけ業務の復習をして、寝る生活だった。
けど、土日。
リラックスして、立ち止まって、
不安な気持ちでいてもたってもいられなくなる。
かといって、何か動けるわけではないのだけど・・・。

きっと、明日からまた忙しい毎日が始まれば

こんな気持ちも忘れられる。