研修最終日

hitomilk2004-04-09

結論からいうと、飲みすぎた!
多分、一人でビール瓶3本分くらい空けた。。。

今日は研修最終日。
朝からそごうの前で、靴の裏がとれ、アロンアルファでくっつけるという
大はぷにんぐ発生。
研修も昨日の宿題について、人事部のあさみさんから怒られ、激へこみ。
何で怒られたかっていうと、電卓の見取り算の計算問題が宿題だったのだけど、金額の訂正の仕方を間違えた。
行の二分の一くらいにまず数字を書いて、
訂正をするときは間違った部分に二重線をひき、その上、つまり残りの二分の一に合っている数字を書かなければいけない。
そういう事務の決まりをならったのにも関わらず、私は訂正の仕方を間違えてしまって、呼び出しをくらう。
「こんないいかげんでいいのか」
「お客様にこういう書類をだせるのか」
「自分のことなら適当でいいのか」
・・・何も言い返せなかった。
確かに、甘えてた。自分。これは、今は、仕事なのだ。
今までの私は、結論が出ればよい、ってかんじ。
その過程は軽視してた。
けど、これからはそうはいかない。それは自分ひとりの問題じゃないから。
怒られて、はじめて、ぐさっと思い知った。
お昼を食べ、午後は人事考課制度とマネロン、ペイオフについての説明。
そして最後に、人事部の方からお話。
もーーー。
卒業式の日の担任の言葉みたいだった。
聞いてて泣きそうになった。
研修をやり終えたこと。
来週から一人で支店に入ること。
これからの不安。などなど、気持ちが交錯した。
(最後に、人事のその人が、私が抱負として書いた言葉を大変気にいってくれたといってくれた。その気持ちを大切にして、書いた抱負をいつまでも忘れず、また、言葉だけじゃなくて実行していかなきゃって思った)

で、飲み!!
50人近く参加★★★最後だ〜〜〜ということで、飲みすぎた、ほんと。
まりまりとまさよでガン飲み〜〜〜〜〜!!!
あっという間に2時間たち、二次会でアイスを食べ、ハセくんに手を踏まれ、てつくんにスリッパを投げられ。。。なんだったんだ、いったい。。。
まあ、いいや★
早く、また会って、さわぎたいーーーーー!!!
だから、それまで、がんばるのだ!!!