えりつん

14時に部活の後輩、えりつんと待ち合わせ。
就職相談にのってほしいという、この私に。
就活なんて、もうダイブ昔の話。。。
けど、かわゆい後輩が悩んでるので、少しでも力になれればと思って。

ケーキを食べながら、約2時間、おしゃべり。
今、彼女がかかえてる不安に対して
私の経験を挙げて
「大丈夫だよ」といっても、何も解消されない。
やっぱ、自分で身をもって経験しないと、本当の不安は
ぬぐいきれないとおもう。
だから、とにかく行動して、早く面接や変な適性検査に慣れて、
納得いく活動をしてほしいーーーーー。。。
でも、大変だろうなぁ。これから。
私、もうできることならこんな活動はしたくない・・・。。。

帰りの電車、男子高校生と女子高校生の会話がとてもおもしろかった。
盗み聞きをしたわけじゃない。
自然に会話が耳に・・・。
「3組の金子さんが好き」とか、「4組のたちばなくんが女子のうわさの的になってる」とか
聞いてて、甘酸っぱい気持ちになった。
いいなぁ、制服。青春。