研修★

今日は研修★
研修センターの外階段を上ると、どうも靴がべとつく感じ。
おやおや・・と思いつつ、中階段まであがると、
ペンキ屋さん?が寝ながら壁にペンキをぬっていた。
「あ!」って私もペンキ屋さんも目があって、声だして。
ペンキ塗りたての階段を歩いてきてしまった私。
階段を見下ろすと、私の靴の跡が・・・。
「ごめんなさい!!!」と思い切りあやまり、正面玄関からセンターへ。。

全部で7人。スーツ着てたのは女子で私一人だった。
私服でいいだなんて!!ショック。。
同期の子は私含めて4人いた。
今日は、ある機械の研修。
この研修、4月にも受けたのだけど、支店のえらい人から「いきなさい」って
いわれて、そのまま来た私。
内容は4月とまったく同じだった。。。
研修指導の人に「なんでまたきたんですか?」って言われて、
「上の人に行きなさいといわれたので。。。」と言うしかなかった。。。
超はずかしぃ。
けど、違う支店の男の子も、私と同じような立場で、
命令されて同じ研修にまた来た、といってた。
その子に「うちら、超バカじゃんね?」というと
「しかたないよ。いいんだよ、業務命令なんだから。」って。
ああ、なんてポジティブなんだ!(ってゆーか、そう思わないとやってけない?)
はずかしいし、情けなかったけど、同じ立場の子がもう一人いてほんとよかった。
研修はつらくてつらくて。
支店でお仕事してるほうが、ぜんぜん楽!!(責任は重いけど)
ねむくて、ねむくて、いつ寝てしまうか・・・。。。
ぼーーーっと受けて、やっと17時!
即★帰宅★
もー、研修いやだぁ!!